ダンディズムコレクション ダンディズムコレクション

【人気のブランドスーツ】イタリアンブランドのカノニコを紹介!

社会人の最初のころは先輩や上司の指示をこなすことで精いっぱい。

 

でも5,6年とキャリアを積んでいけば立場は変わり、いつの間にかあなたが後輩に指示を出す立場になっていませんか?

 

あるいは決裁権を持つ人と接するようになり、仕事で接する人が変わってきているかもしれません。

 

そんな今、あなたはどんなスーツを着ていますか?

 

後輩から見て、決裁権を持つ人から見て、恥ずかしくないスーツを着ていますか?

 

もし、少しでも後ろめたさがあるなら、この記事が参考にして、新しいスーツを探してみてください。

 

そしてこの記事が今のあなたに相応しいスーツに出会うきっかけになれば嬉しいです。

 

お勧めはカノニコ!

image002

スーツのブランドといえばどんなブランドが思い浮かびますか?

ヒューゴボス、アルマーニ、バーバリー、ラルフローレンなど有名なブランドは多数ありますね。

実は上記のメーカーのすべてにスーツの生地を提供しているメーカーがあるのですが知っていますか?

 

その生地のメーカーは「カノニコ」。

 

カノニコはイタリアに拠点を置く、1936年創業の老舗の生地メーカーです。

 

高級ブランドから生地の提供を求められている点から、高品質であろうことは想像がつくかと思いますが、実は日本のユナイテッドアローズ、ビームス、アーバンリサーチといったアパレルブランドにも生地を提供しています。

 

カノニコを勧める理由

image003

カノニコの魅力の一つはコストパフォーマンス。

イタリアンブランドの品質ながら、イタリアンブランドとは思えない価格です。

 

購入方法は後ほど紹介しますが、安いもので2,3万円台から買うことができます。

 

そして品質面での魅力は

・生地の柔らかさ
・生地の軽さ
・生地の光沢感

が挙げられます。

まず柔らかさと軽さについてですが、これはスーツを選ぶ際に重要なポイントとなります。

 

なぜならこの二つの要素が着心地に直結するからです。

 

スーツは着ていて疲れる服と思われがちですが、軽くて柔らかいカノニコのスーツはそんなスーツの常識を覆すことでしょう。

 

そして光沢感。

光沢は見るものに高級なイメージを抱かせます。

 

これはほかのスーツと比べれば一目瞭然で、カノニコのスーツを着ていれば後輩から無意識のうちに「立派なスーツを着ている」と思われるかもしれません。

 

カノニコでも光沢なしのスーツがありますが、是非光沢付きのものをお勧めしたい次第です。

 

購入方法

image004

カノニコのスーツの購入方法は主に2パターンあります。

 

1つ目はツープライスショップ。

 

ツープライスショップとは名の如く、二つの価格帯でスーツを提供しているショップです。
(最近では3つの価格帯での展開が主流となっているようですが)

 

例を挙げると、The Suit Company, Suit Select, P.S.FA、こういったスーツショップがツープライスショップになります。

 

2つ目はセレクトショップ。

 

ユナイテッドアローズ、ビームス、アーバンリサーチといったアパレルブランドでもカノニコのスーツを扱っています。

 

これらの店舗へ行き、店員さんに「カノニコという生地ブランドのスーツを探しています」と伝えれば、案内してくれるはずです。
(詳しくない店員さんですと先輩や上司に確認する可能性もありますが・・・)

 

まとめ

お勧めの人気ブランドを探そうとすると、たくさんのブランドを紹介する記事がたくさん出てくるかと思われます。

 

多数比較できて良いかもしれませんが、もしあなたがスーツに関して詳しい知識を持っていない場合は、どのメーカーが良いか決めづらい場合もあるかもしれません。

 

そのため、この記事ではあえてカノニコに絞って紹介しました。

 

ブランド品のスーツとなると、敷居が高いと思われるかもしれませんが、カノニコのスーツを扱っているお店は駅に近かったり、大きなモールに入っている場合が多いので、気軽にチェックできるはずです。

 

是非、イタリアンブランドのカノニコを手に取って検討してみてください。

 

男を上げる”簡単パーソナルカラー無料診断


メールアドレス

>

ダンコレ公式 YouTubeチャンネル

ダンディーになれるTipsを「ダンコレTV」にて配信中!
ニッポンの男たちをカッコよくしたい。
人と同じであることが許されない男たちのために、
ダンコレは “ Made in Italy , Tailored in Japan ” にこだわり続けます。
チャンネル登録で「ダンコレ最新情報」をチェック!

ダンコレTVはこちら