日本の職人技がキラリと光る、オフシーンで活躍しそうなバッグを紹介します。
そのブランドとは「コルボ」です。
革小物をメインに展開している、1998年に創立したブランド。
オンでもオフでも使える革小物を展開していますが、今回はあえて「オフシーン」に限定して紹介します。
コルボ(CORBO)とは
革小物をメインに展開しているコルボ。
コルボの名の由来は、
カラスのようにマイペースに、楽しくストレートな物作り
をコンセプトとしていることから付けられました。
ブランド名のとおり、職人の技術が光る個性的で丁寧な革モノが揃っています。
独特の丸み、革へのこだわり、独特なシルエット。
他の革小物を作っているブランドにはないオリジナリティがコルボなのです。
ボディーバッグ
STRUT ボディーバッグ
重厚でありながらラフなイメージ。
ちょっとした外出で使いやすい大きさも魅力です。
耐久性も高く、スマートに使えるので通学や旅行先での観光にも活躍することでしょう。
小さいながらも、A5サイズの手帳が収納できますから、日常に必要なモノをひとまとめにして移動することができます。
折りたたみ傘をしまえる差し込みポケットもありますから、冬に手袋をサッとしまいたいときにも便利ですね。
ウェストバッグ
Moon less night ウェストバッグ
街歩きに便利なサイズのウェストバッグです。
地味すぎず、派手でもないシルエットは、幅広い年代の方にも使ってもらいやすいデザインです。
本体を包み込むようになっている「カブセ」は、両サイドをホックで留められますので、バタつくことがありません。
本体にはA5サイズの手帳や長財布を収納可能。
斜めがけでボディーバッグのようにも使えますので、シーンによって幅広く使い続けることができます。
ヒップバッグ
equines ヒップバッグ
車輪をモチーフにした丸いヒップバッグです。
素材にはナチュラルな仕上がりと味わいを出すために、馬革を使用しています。
馬革は使い込むほどに体のラインに馴染んできますし、重厚な光沢を表してきます。
本体入り口のファスナーも大きく開きますから、財布や小物の出し入れも簡単。
サイドポケットには鍵やスマホなど、すぐに取り出したいアイテムを収納しておくことが可能です。
馬革の繊細で強く滑らかな風合いも同時に楽しめる、丸い形のヒップバッグは目立つこと間違いありません。
ショルダーバッグ
equines メッセンジャーバッグ
このメッセンジャーバッグも馬革が使われています。
馬が生きていたときに着いたキズは、自然のまま加工せずバッグのアクセントになっています。
A4ノートやiPadなどが楽々入りますので、多めの荷物でも安心。
本体収納部の深さやマチも十分に余裕のあるつくりなので、見た目以上の収納力となっています。
前面の小さなポケットには、スマホなどを収納可能。
すばやく取り出したい小物にぴったりです。
まとめ
このように、コルボは個性的な革小物を展開しています。
ちょっと他とは違ったデザインやコンセプト商品。
使い勝手とシルエットが両立されているのは、オフシーンなら特にうれしいところです。
長く使える革小物ですから、修理にも対応してもらえるので、自分だけの革小物を育て上げることも可能。
オフシーンで視線を集める革小物、「コルボ」のアイテムを手に入れておいてくださいね。