暑い日が続く時期。
さっそうと白パンツで街の中を闊歩する男性。
涼しげで爽やかにキメた印象は、女性にも人気だとわかっている。
でも、40代になると白パンツはちょっと派手に思えて手を出せない。
と、悩んでいるそこのあなた!
白パンツが派手で恥ずかしい?
なんてもったいないイメージをお持ちなんでしょう。
暑い時期こそ爽やかにキメた男性は、女性から見ると、季節感を理解できるファッション感度が高い人なのです。
あなたは、そんな女性の好印象を「なんとなく派手で恥ずかしい」という理由だけで捨ててしまうのですか?
でも、気持ちがわからなくはありません。
そこで今回ご紹介するのは、白パンツの中でも素材感や風合い、色合いが少しずつ違う「大人の男」にぴったりのアイテムです。
それでは、ご紹介します!
LITHIUM HOMME
「恥ずかしい」と思いながらも、実は人とはちょっと違う感じのが欲しい。
そんなあなたには「LITHIUM HOMME」はいかがでしょうか。
デニムの生地感を残したスキニータイプなので、体にフィットしながらも、遊び心が楽しめる白パンツです。
カジュアルな中にもモード感を出しているので、ちょっと他とは違うのが、、、という方にはオススメです。
VICTIM STANDARD
細身のシルエットが特徴の「VICTIM STANDARD」です。
細身と言っても、実はストレッチが効いているので穿いてみるとストレスはありません。
スッキリフィットしたシルエット、そしてストレスの無い穿き心地なので、活躍する場面が多いパンツになりそうです。
ORCIVAL
リベットやボタンにまで「ORCIVAL FRANCE」とネームが入っているほど、
こだわりが随所から伝わってくる「ORCIVAL」です。
でも、不思議と大人の休日にぴったりなデザインになっています。
白パンツを敬遠される方に多い「白すぎる発色」という問題がありますが、ORCIVALの白は主張しすぎることがない発色。
ですから、トップに明るめのものをもってきても、派手派手な印象になることがありません。
どちらかといってボトムが落ち着いた感じなので、シックな感じにもできますね。
POLO RALPH LAUREN
やっぱり、初めてなんでベーシックにいきたい。
そんなあなたにぴったりなのが「POLO RALPH LAUREN」です。
スリムフィットなシルエットでスッキリとした印象。
ビンテージ感を表現した「こなれ感」もうれしいですね。
毎日穿きたい白デニムパンツです。
まとめ
白パンツを敬遠する方の多くは「派手」とか「恥ずかしい」という理由がありますが、実のところ「着こなしがわからない」というのが正解ではないでしょうか。
男性ファッションというか、普段のビジネスシーンでボトムに「ホワイト」を選ぶことがありませんから、どういった組み合わせで使えばいいのかイメージがわきにくいのだと思います。
でも、意外と白パンツは合わせやすくて、ベーシックなシャツやポロシャツだけで「キレイ目」コーデになっちゃいます。
タンクトップにシャツを羽織ると、リゾート気分で脱力感をアピール。
足元の縛りもゆるいので、カジュアル路線で自由に着まわせるのも便利です。
暑い時期こそ、爽やかに大人の男を全身でアピール。
白パンツを穿いたクールな着こなしで、あなたよりも「-5歳の女性」の視線を集めて、暑い時期を楽しんでみませんか?