ダンディズムコレクション ダンディズムコレクション

【安い!】カノニコでイタリアンテイストな見た目に!

 

近年、大手スーパーを台頭に安い価格帯のスーツが売られるようになりました。

安いものは1万円とか・・・。

「スーツは仕事着、制服、ユニフォームだ」

と割り切っている人たちには

ありがたいもので、

こだわりが無ければ何ら問題ありません。

毎日激しく動く習慣がなければ何年も持ちますし。

 

ですが、

本当にそのスーツで大丈夫ですか?

もし今のスーツに金額を少し上乗せするだけで

イタリアンブランドのスーツが手に入ると知ったらどうしますか?

人によっては、カノニコに手を伸ばす気がするのですが・・・。

ということで今回はコストパフォーマンス抜群のイタリアンブランド、

「カノニコ」についてお届けします。

カノニコとは?

image002

カノニコとは厳密にはスーツのブランドではなく、生地のブランドです。

1936年創業の老舗ブランドでして、

イタリアンブランドの中でもトップレベルの品質を誇ります。

その品質は折り紙付きで、世界的に有名なバーバリー、アルマーニ、

ラルフローレンといったブランドへ生地を提供しています。

高級そうなカノニコですが、日本ではビームス、ユナイテッドアローズ、

アーバンリサーチといったセレクトショップでも

カノニコの生地を扱った製品が扱われています。

高級ながらも意外に身近に存在しているカノニコです。

カノニコの安さと品質について

image003

さて気になるお値段。

通販サイトでは1万円台の物も売られておりますが、

店舗では2,3万円台、というのが相場です。

他のイタリアンブランドは5万円以上はざらで、物によっては10万円を軽く超えるでしょう。

とはいってもカノニコでさえも、大手スーパーの物に比べると若干値が張りますが、

両方を手に取って比べればその違いは一目瞭然です。

まずカノニコの特徴は光沢。

その輝きはいかにも高級そうで、「この人良いスーツをきているな」と思われることでしょう。

また生地が軽くて柔らかいのも特徴。

「スーツは肩が凝る服」と多くの人は思っているかもしれませんが、

カノニコのスーツはその常識を覆いします。

柔らかいので動きが制限されませんし、軽いので一日着ていても疲れません。

実際に手に取っていただければ、大手スーパーの物とカノニコの違いは、

金額に見合う違いであると納得していただけるはずです。

購入方法

image004

ネット通販が一番安いのですが、

身に着けるもの、しかもスーツとなると試着しておきたいですよね。

そこでオススメなのがツープライスショップ。

スーツセレクト、スーツカンパニーといったスーツ量販店なのですが、

「ツープライス」という名のとおり二つの金額帯での展開となっています。

(三つの価格形態のところもあるようですが)

安い価格帯で18,000円~20,000円のものがあり、

品揃えは多くないかもしれませんが、店舗によってカノニコを扱っている場合もあります。

大手スーパーでの購入であってもオプションを付けると、

このあたりの金額になってしまうかもしれませんから、

そう考えるとカノニコを買ったほうがお得ではないでしょうか。

またツープライスショップの他にも、ビームス、ユナイテッドアローズ、

アーバンリサーチといったセレクトショップでもカノニコのスーツを扱っています。

ツープライスショップよりも若干値が張ってしまうかもしれませんが、

こちらの方が品揃えは良いかもしれません。

まとめ

確かにカノニコのスーツは、

大手スーパーで売られているようなスーツと同じ値段では買えません。

ですが、もしあなたが数年のキャリアを積んでいるビジネスマンならば、

最低価格帯のスーツを着ているよりも、

カノニコのスーツを着ているほうが相手に良い印象を与えられ、

ビジネスを良い方向へ導く要因になることに異論はないはずです。

安いことに越したことはないですが、

安い物を探しながらも実は良い物も同時に探している、というのが人の性です。

カノニコは安いことはもちろんですが高品質なので、

是非一度手に取り、その素晴らしさを体験していただきたいです。

 

 

男を上げる”簡単パーソナルカラー無料診断


メールアドレス

>

ダンコレ公式 YouTubeチャンネル

ダンディーになれるTipsを「ダンコレTV」にて配信中!
ニッポンの男たちをカッコよくしたい。
人と同じであることが許されない男たちのために、
ダンコレは “ Made in Italy , Tailored in Japan ” にこだわり続けます。
チャンネル登録で「ダンコレ最新情報」をチェック!

ダンコレTVはこちら