2020年5月28日

ワンランク上の世界へ!オーダースーツがあなたにもたらす3つの奇跡

あなたはスーツを購入する上で最も大切なことは何だと思いますか?

それはデザインではありません。

生地の高級感でもありません。

もちろん人気でも、ブランドでもありません。

スーツの購入で最も大切なこと。

それはジャストフィットです。 

身体にぴたりと合ったスーツは、あなたをスタイリッシュでセクシーに魅せます。

快適な着心地とリラックス感を生み出すオーダースーツのフィット感。

そして既製品のスーツでは難しいジャストフィットをいとも簡単に実現するのがオーダースーツです。

今回はオーダースーツが人生にもたらすメリットを検証し、その豊かな世界へとあなたの背中を一押しします。

まずはジャストフィットがあなたにもたらす三つのメリットからご覧ください。

オーダースーツがあなたにもたらす3つの奇跡

image002

既製品では決して味わうことができない、オーダースーツの豊かな世界。

その世界があなたにもたらす奇跡を大きく3つに分け、解説いたします。

3つの奇跡その1 ジャストフィットがもたらす3つのメリット

image003

既製服とオーダーを分ける最大の特徴であるジャストフィット感。

その効果は想った以上に大きいものです。

以下、見た目の良さ、着心地の良さ、長持ちする、という3つの観点から見ていきましょう。

 
見た目の良さ 身体にフィットし、スタイリッシュでセクシー

image004

ジャストフィットのオーダースーツによって、着る人の動きも自然とスムーズでキビキビとしたものに。

その動きは無駄なく躍動感にあふれ、スタイリッシュでセクシー。

活き活きとしてエネルギーに満ちあふれて見えます。

冒頭でもお伝えした通り、スーツがあなたをカッコよく見せる一番の要因は、デザインでも生地の高級感でもなく、スーツがあなたにジャストフィットしていることなのです

ジャストフィットがもたらす格好良さ。

これこそまずあなたに体験してほしい、オーダースーツ第一のメリットです

着心地の良さ 一日中着ていても快適なフィット感

image005

オーダースーツは身体にフィットして動きやすいため、一日着ていても疲れにくいというメリットがあります。

動作においてストレスが何もなく、それでいて心も身体も引き締まる感覚。

よくスポーツの世界で、集中とリラックスの融合こそ最高のパフォーマンスを発揮する状態といわれますがその感覚と似ているかも知れません。

これこそ良質なスーツの証であり、オーダースーツにしかできないジャストフィッティングの賜物です。

いつまでも高品質 持ちの良さ

image006

オーダースーツは身体にジャストフィットしているため余計な負荷をかけて、生地を傷めません。

それゆえ既製品と比べた場合、同じ生地であれば長持ちします。

もちろんそれは自分自身によるオーダーのゆえ、愛着が深まり大切に扱うためとも言えます。

いずれにしても意識的、無意識的にかかわらずす製品を大切に扱い、愛着を持って接することはオーダースーツがもたらしてくれる豊かな生き方といってよさそうです。

3つの奇跡その2 スーツのプロ中のプロからのアドバイス

2.着丈

男性であれば体験したことがあるかもしれませんが、既製品の紳士服店において、販売員が必ずしも専門知識を持っているとは限りません。

時にはスタッフが、アルバイトであることもあります。

あなたがスーツを真剣に選ぶ方なら、経験の浅い取ってつけたようなアドバイスに説得力を感じないのは当然ですよね。
これとは逆に、オーダースーツ専門店には当然ながらプロのスタイリストがいます。
日々、お客さんのスーツを作り続けている、プロ中のプロフェッショナル。

その知識と経験はアルバイトと比較するのも失礼というものです。

さらに特筆すべきはそのプロ中のプロ、日々スーツ作りに心身を奉げているプロのスタイリストですら、あなたにジャストフィットする、あなたの希望するスーツを作るのは生まれて初めてのことである、ということです。

オーダースーツにおいては、顧客に希望のスタイルや着心地を質問しながら、肩幅、バスト、ウエスト、ヒップすべての部位を正確に測りスーツを創っていきます。

ですからオーダースーツの作成は、スーツ作りのプロ中のプロとあなた自身との共同作業であると言えます。

その作品が完成を迎えるころには、あなたもスーツに関してある程度の知識を持っていることでしょう。

オーダースーツの作成によるプロ中のプロとの共同作業。

それが既製品スーツでは決して味わうことのできない、オーダースーツがあなたにもたらす二つ目の奇跡です。

3つの奇跡その3 オーダースーツはあなたの人生を変える

image008

冒頭で既製品スーツにおいては、それが「いくら高額の物でもサイズの種類が豊富であっても身体にピッタリの物を見つけるのは難しい」と説明しました。

しかしそれはサイズに限ったことではありません。

既製品は最初から、デザイン、生地の柄、着丈など、すべてが決められています。

例えサイズが奇跡的にピッタリだったとしても、デザイン・生地他、そのすべてが自分の理想である、まずないことでしょう。

オーダースーツは、そのすべてをあなた自身で決めることができます。

高級生地にこだわるもよし、衿のデザインや裏地にこだわるもよし、すべてに関して妥協のない一着を自分の選択で決め、自分の意思で完成させることができます。

多くの人がスーツに限らず衣服に関しては、既製品を購入するのが当然と思っています。

多少サイズがあわなくても、多少デザインや、色が気に入らなくても、それはそれで仕方がないと思っています。

妥協というよりも、それが当たり前で普通のことなのです。

その点、オーダーメードスーツによって、希望する生地やデザイン、スタイルを選ぶ楽しさを知った方は、人生が変わります。

大げさに言えば、それは人生における革命といえるかも知れません。

それは今までの人生に関する思いや姿勢、何かしら頑丈にかかっていた鍵が外れる瞬間。

自分の人生は自分で選ぶという感覚、人生の操縦かんを自分で握るという感覚。

いつの日か忘れてしまったこの感覚をオーダースーツを作るという過程から呼び起こすことができます。

オーダースーツがあなたにもたらす3つ目の奇跡、最後の奇跡は「あなたがあなたの人生を取り戻すこと」。

ダンディズムを志す、男性にとって最も大切な価値観といえるこの感覚。

これこそオーダースーツがあなたにもたらす3つ目の奇跡です。

国内主要オーダースーツテーラー5選

image009

「スーツを仕立てる」

オーダーした一着には、既製服にはない多くの魅力が備わっています。

上記にてオーダースーツがもたらす三つの奇跡を見てきましたが、ここからはその奇跡を実際に実現する国内テーラーのご紹介です。

麻布テーラー

引用:http://www.azabutailor.com/wp-content/uploads/2016/04/and-c_senri-1024x677.jpg
引用:http://www.azabutailor.com/wp-content/uploads/2016/04/and-c_senri-1024×677.jpg
麻布テーラーのオーダースーツのコンセプトは、スタッフがお客に一対一で向き合う「パーソナルオーダー」。

スタッフがカウンセリングから採寸、補正にいたるまで会話をしながら丁寧に作っていきますので、サイズはもちろん、デザインや生地の好みをにいたるまで、ニーズにフィットする理想の一着を仕立てます。

また、生地選びはオーダーの醍醐味と捉え、定番からトレンドを反映したものまで約3000と国内でも随一の種類数です。

花菱

引用:http://hanabishi-housei.co.jp/
引用:http://hanabishi-housei.co.jp/
花菱は1935年創業のオーダースーツメーカーです。

全て国内の自社工場で生産され、職人の手の入った質の高いスーツ。

花菱の特徴は、女性のオーダーも受注していることです。

全てのスーツが全国5か所にある国内工場で生産されており、各段階で職人の手が加えられます。

職人による丁寧な仕事と、効率のいい工場生産を組み合わせ「だれもがオーダーメイドを楽しめること」をコンセプトに日々前進しています。

グローバルスタイル

引用:http://www.global-style.jp/
引用:http://www.global-style.jp/
東京・大阪・名古屋に店舗を構える「グローバルスタイル」。

「オーダースーツを、ビジネスマンの皆様にもっと気軽に楽しんでほしい」

そんな想いから、「ENJOY ORDER!!」をコンセプトに、グローバルスタイルは生まれました。

より上質なスーツを、よりリーズナブルな価格で。

グローバルスタイルの強みは、独自の仕入れネットワーク。

それによって豊富な生地から、リーズナブルな価格でスーツをご提供することを実現。

約5,000種類以上の生地には、人気のイタリアブランド生地や老舗イギリスブランド生地を豊富に取り扱いますが、大手百貨店と比べると、半分近くの価格で提供できるのは、この独自の仕入れネットワークの賜物。

さらに顧客の年代や好みに合わせたスタイルを提供するため、夫婦アパレルデザイナーとのコラボレーションを通して、様々なスーツデザインを用意しています。

オーダースーツSADA

引用:http://www.ordersuit.info/archives/ceoblog/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
引用:http://www.ordersuit.info/archives/ceoblog/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
高品質でリーズナブルなオーダースーツに力を注ぐ「オーダースーツSADA」。

初回 ¥19800という低価格で本格オーダースーツを提供し、若者向けオーダースーツ店舗数では日本一の会社です。

その秘けつは北京と仙台に自社工場を持ち、徹底した流通マージンの軽減と販売の効率化を図った結果。

日本人、特に若い人にはもっとスーツを着てほしいと語る佐田社長

その理由を「会う人へ敬意と感謝を表すこと。それがスーツを着る意義だから」と語ります

そのコンセプトをさらに実現すべく、オーダースーツSADAは今後も躍進を

続けていくことでしょう。

ダンコレ

image014

ダンコレ=ダンディズム・コレクションは大阪に拠点を置く、オーダージャケット・スーツ専門メンズサロン。

生地は本場イタリア製のインポート生地のみを扱い、仕立てはニッポン品質の縫製工場(すべて国内)のみで行います。

“ Made in Italy , Tailored in Japan ”

にこだわり、そのコンセプトはブランド名にもある通り

「世をダンディな男性で溢れさせること」

オーダーの世界では知る人ぞ知る老舗テーラーやメーカーと提携を結び、仕立てを行うテーラー兼サロンは、大阪は心斎橋に位置するアルグラッドタワー35階。

仕立てはすべて日本国内の縫製工場で行い、オプションや直しもすべて価格に含めたオールインワン。

オーダーメイドにありがちな価格の不明瞭さ、オプション上乗せが当たり前の接客を排除しているためオーダースーツ初心者の男性でも安心して一歩を踏み出すことができます。

まとめ

image015

さて今回は「オーダーメイドがあなたにもたらす3つの奇跡」と題して

「ジャストフィットがもたらすあなたへのメリット」

「スーツのプロ中のプロとの共同作業」

「オーダースーツによって人生の根本から変えてしまうこと」と言う面からお伝えしてまいりました。

奇跡と言うと大げさな、と思われる方もいらっしゃるか知れませんが、オーダースーツの本来の目的である身体へのジャストフィットは想像以上に、あなたの一日を快適にします。

この快適さ、着心地の良さは、オーダーメイドすることでしか味わえない類のものです。

まずはその着心地の良さ、ジャストフィットの素晴らしさから感じていただき、徐々にオーダースーツがあなたにもたらす奇跡を味わっていただきたいと思います。

どうぞ信頼に値するプロフェッショナルと共に、世界でただ一つだけのあなただけのスーツを完成させていただきたいと思います。

あなたに起きるオーダースーツの奇跡。

あなたがその豊かな世界を味わう日を楽しみにしています。

youtubeオフィシャルチャンネル登録
男を上げる”簡単パーソナルカラー診断
メールアドレス