ダンディズムコレクション ダンディズムコレクション

柔らかく包み込まれるようなしなやかさ  再生繊維キュプラ

キュプラとは化学繊維の中でも天然素材のコットンリンタ―を原料作られる再生繊維の1つです。


 

原料のコットンリンタ―とは、

綿花を採取した後の綿花の種子の周りにある短い繊維のことです。


 
非常に細い糸を作ることができるので柔らかさや風合いはシルクに近い物があります。


 
滑りがとても良く美しい光沢感もあるため、

キュプラが主にスーツの裏地に利用される理由の1つです。


 59887949_2325106464401597_4047037336721031168_n[1]
そしてとても柔らかくしなやかな繊維のため、

体にまとわりついて包み込んでくれる感覚を楽しむことができます。


 
更に吸湿性、放湿性にも優れているため体から出る湿気を服の外に逃がしてくれます。


 
この吸湿性や放湿性が優れている点も、

1日中着ていることが多いスーツの裏地によく利用される理由の1つですね。


 
更に、静電気も起きにくいのでバチっとくる不快感もありません。
 
 
このように良い面がたくさんあるキュプラですが強度が高くありません


 
摩擦に弱いので毛羽立ちやすくシワにもなりやすいです。


 
また、水にも弱く水滴が付いたままにしているとシミになることもあります。


 
この弱さゆえに家庭での洗濯には向いていません


 
水洗いができないものがほとんどなのでクリーニングに出すほうが安全ですね。


 
どうしても家で洗いたいときは洗濯機は使わず手洗いするほうが良いです。
 
 
 
同じ化学繊維の中でも持っている特徴はバラバラなので、

その特徴を知っていれば用途に応じたものを選ぶことができますね。


 59960980_2325106577734919_8426013686224650240_n[1]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
メンズサロン『ダンコレ』
オーダージャケパン・スーツ専門サロン
  
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-11
アルグラッド ザ・タワー心斎橋35階
  
電話:0120-03-4448
  
■ダンコレ公式サイト
 https://dankore.jp
  
■ファッション情報サイト
 https://dandyism-collection.com
  
□ダンコレTwitterフォロー歓迎
 https://twitter.com/dandyism_colle
  
□ダンコレfacebookフォロー歓迎
 https://www.facebook.com/dandyismcoll
  
□ダンコレInstagramフォロー歓迎
 https://www.instagram.com/dankore.jp
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

男を上げる”簡単パーソナルカラー無料診断


メールアドレス

>

ダンコレ公式 YouTubeチャンネル

ダンディーになれるTipsを「ダンコレTV」にて配信中!
ニッポンの男たちをカッコよくしたい。
人と同じであることが許されない男たちのために、
ダンコレは “ Made in Italy , Tailored in Japan ” にこだわり続けます。
チャンネル登録で「ダンコレ最新情報」をチェック!

ダンコレTVはこちら