2020年7月16日

個性的なオーダーデニムジャケットを合わせたデニムスーツ

デニムスーツをご存知ですか?

その名の通りジーンズ等で良く使われるデニム生地を使ってお仕立てしたスーツのことです。
デニムはジーンズで代表されるように使い込むごとに自然な色落ちや「ヒゲ」と呼ばれるシワが入ったり。
そういった「ダメージ感」を楽しむことができる古くてもファッション性は落ちず、逆に上がるとさえ言われる、唯一と言って良いぐらい素材としては珍しい側面を持っています。

そのデニムの「熟成」をスーツで楽しむことができる珍しいデニムスーツのご紹介です。

ヘビーオンス_デニムジャケット2

デニムジャケット

今回のオーダーは見た目から主張の強い特殊なデニムです。
この生地はヘビーオンスデニムにニードル機を使い、ダメージ加工をストライプ状に加工した生地です。
ヘビーオンスデニムにあるカジュアル感に規、則正しいストライプのダメージ加工により、カジュアル感の漂うデニムにエレガンスを表現しています。

マニカカミーチャ仕立てによりデニムが持つハードなイメージをソフトに調和させています

ヘビーオンス_デニムジャケット1

ヘビーオンス_デニムジャケット4

今回のジレパンツはインディゴブルーストレッチデニム
ジャケットを脱いでもジレパンツのスタイリッシュなデニムスタイルで着こなすことができます。

デニムタッチの裏地には大きな花柄が遊び心を効かせています。
デザイン性の高いダンディな1着が仕上がりました。

⇒ この他に個性的なデニムスタイルでの事例紹介はこちら

デニムスーツのお申込みこちら

youtubeオフィシャルチャンネル登録
男を上げる”簡単パーソナルカラー診断
メールアドレス