ダンディズムコレクション ダンディズムコレクション

オーダーシャツはデニムシャツがオススメ!

デニムというとジーンズを思い浮かべる方がほとんどだと思います。

オーダーシャツの場合、同じデニムでもジーンズで使われるデニム生地とは糸の細さ・生地の厚みが全く違う、軽くて薄くてなめらかなデニム生地を使ってお仕立てするデニムシャツはオススメです!

オーダーシャツ_デニムシャツ1

オーダーシャツ_デニムシャツ2

デニムの織り方の特徴として、タテ糸をインディゴなどの染糸、ヨコ糸を未晒しの糸を使った生地です。
一般的にシャツに使われるブロードやサテン、ジャカードなどの生地とは違ってドレッシーよりもカジュアルよりのシャツに仕上がります。

ですが、このシャツ用のライトオンスのデニム生地は、細い糸を使うことで、生地に光沢が生まれ上品さを保ったバランスの良いカジュアルなニュアンスを持ちます。

イタリアンカラーとは、ワンピースカラーとも呼ばれ、衿と台衿(衿腰)が1枚仕立てになっていて、 V字のネックラインを形成している衿型の事。
身返しから衿までを一つのパーツ・一枚布で仕上げるため衿は美しいR(アール)を作ります。

これは切り返したパーツでは作ることのできないワンピースカラーだけのデザインです。

イタリアンカラーでもダンコレオーダーシャツは全てワンピースカラーのお仕立てです。

第一ボタンをはずして、衿を開き気味に着用して下さい。

ライトオンスのデニム生地を使って、イタリアンカラーシャツをお仕立てするとこれ以上ないほどジャケパンスタイルに合うデニムシャツが生まれます。

カジュアルとエレガンスのバランス感覚に優れたシャツが仕上がるのです。

オーダーシャツ_デニムシャツ3

オーダーシャツ_デニムシャツ

オーダーシャツ_デニムシャツ5

ダンコレ®ではダンディなデニムシャツをお仕立てすることができます。

ご来店お待ちしております。

オーダーシャツ_デニムシャツ6

男を上げる”簡単パーソナルカラー無料診断


メールアドレス

>

ダンコレ公式 YouTubeチャンネル

ダンディーになれるTipsを「ダンコレTV」にて配信中!
ニッポンの男たちをカッコよくしたい。
人と同じであることが許されない男たちのために、
ダンコレは “ Made in Italy , Tailored in Japan ” にこだわり続けます。
チャンネル登録で「ダンコレ最新情報」をチェック!

ダンコレTVはこちら